悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows8のメールアプリ ハイパーリンクが機能しない

Windows8のメールアプリ。もともとWindows8に付属している標準のメールソフトとも言えるが、これがまともに使えない。
携帯やスマホのメールくらいの気軽さで使うのならどうぞご自由に。
しかし、ビジネスでまともに使うようなものではないだろう。
少し前のメールは見えなくなるし、そもそもフォルダ分け、メッセージルールによる仕分けなどもできない。
テキストで送られてきたメールはリンク先、http://で始まるリンク先が書いてあっても底をクリックしても反応しないらしい。
色々とネットで見るとどうやら仕様らしい。
本当に腹立たしい限りだが、私はWindows8も8.1も使っていないし、使っていたとしてもこのメールソフト、いやタイルアプリ自体を使うことはなさそう。
そもそもWindows7でもメールソフトってとりあえず使っているくらいでメインはとっくにGmailに移行しているし、今更メールソフトも要らないといえば要らない。


とはいえ、ビジネスでeメールを大量にやりとりする人にはそうも行かないか。

どちらにしてもこんなメールソフトはビジネスでは使えないことは間違いない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.