悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

NTT、OCNの不明瞭な料金

携帯の料金もそうだが、こういったものはいろんなサービスを組み合わせて成り立っている。
そのおかげで非常にわかりづらい。
いざ解約しようとするとWEBから解約できることになっているが、契約や新規申し込みはボタンも大きくいたるところからできるが、解約は本当にわかりづらい。
しかも請求されていても日々忙殺されて請求書に目を通さない人が多数(私を含めて)いるので、何もサービスを利用していないのに料金が取られているというムダで成り立っているのではないか。
いろんなサービスやキャンペーンで騒ぐのはいいが、こういうのは悪質だと思う。
まあ、そんなことも知らないで契約するほうが悪いといってしまえばそうだが、たいていの人は入るときには2ヶ月無料だとかで契約させられているけど、その存在自体を忘れて、請求書の金額を見て先月と比べてどうしてこんなに料金が高いのだろう?と不思議に思ってから気がつく。
かく言う私もそうで、すっかり忘れていた。
050あんしんナンバー for OCN 450円/月
OCNマイポケット       300円/月
マイポケットプラス     500円/月
というサービスが入っていた。
どれも要らない。
こんなものに払いたくない。
そして解約。
それにしてもわかりにくい。果たしてこれで解約できたのだろうか。
ちょっと心配。
また後日確認してみようと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.