悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

休みを快適に

休みの日だった。
平日の休みは気持ちがいい。しかしついついだれてしまって、有意義に過ごせない。
休みの日を快適に有意義に過ごしたいと常に思っているが、どうしても怠惰な時間を過ごして無意味にしてしまう。
50前にしてこのような状態になっている自分が嫌になる。
幸い明日も休み。
本来はこんな時間には就寝して、朝早くに起きて行動するほうがいいんだろうな、と思う。

仕事の時間が朝は遅めで帰宅がどうしても遅くなり、それから食事を済ませることが多いので、夜型生活なのである。
そして翌日が休みとなると無理にでも寝ようとしない限り、朝方まで起きてしまっていることもある。
いけない、いけない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.