悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows8.1も失敗、もちろんWindows8はダメなOS

Microsoftの8.1Updateを促すメッセージのせいで善良な人がドンドン8.1にアップデートして被害にあっている。
一体何のためのアップデート?
しかも新しいバージョンが出て2年経過後はサポートしない。Windows8.1が昨年、2013年10月18日にアップデートを開始したから2015年10月18日にはサポート終了ということか。
それまでにはWindows8.1にしないといけないということらしいが、いい迷惑。
Windows8でのバグなどは修正せずに放置。で、Windows8.1にアップデートしてすごく良くなったのか?というとアップデートしていろんな問題が起きている方が多いのではないか。
Windows8で販売したPCはメーカーもいろんなテストをしているが、勝手にアップデートを促されて後から対応に追われるという始末。
Microsoftがすべてドライバなどの面倒を見てくれるわけもなく、アップデートした、けど動かなくなった、おかしくなったとなれば後はPCメーカーにどうぞということ。

今までのWindowsのインターフェースからガラリと変えた斬新なOS。ようやくなんとなく慣れたと思っていたユーザーインターフェースをこんな短い期間にまたチョコチョコと手直しをしてわかりにくく大混乱。
Microsoftアカウントでのサインインを推奨したいのだろうが、その敷居も高い。すべてMicrosoftがサポートルするならまだしもあまり頼りにならないし。

さて、Windows8も評判が悪かったが、Windows8.1も評判が悪い。良くなったという声は殆ど聞かない。その8.1もまた新しいOSのバージョンが出るとか出ないとか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.