悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows8のチャームが出るのがうっとうしい

という相談があった。
私はWindows8や8.1をほとんど使っていないので、また基本的にノートパソコンも使わないのであまりわからないが、ノートパソコン+タッチパッド使用の人にとってはタッチパッドで操作中に突然チャーム画面が出てくるのは鬱陶しいというのはわかる。
まあ、便利といえば便利だが、目的の作業中に目的外の物が出ると思考が中断したりして煩わしいのである。

でそういうものがきちんとタッチパッドの設定なんかにあればよいが、ない場合は結局レジストリを触ることになる。
SynapticsPointingDeviceではそのような設定はなかった。
レジストリをいじるのはあまりおすすめできない。
ま、どうしてもということで調べると同じような悩みの人がいることがわかる。

マウスジェスチャーも便利なようだが、色々とあると面倒くさい。

そして何よりもWindows8のインターフェース、チャームなんかも定着させようとしているけど、正直うざい。
そして定着させるならコロコロ変えてはダメ。
Windows8から8.1になってまた中身が変更があり、それが面倒くさい。

Microsoftって一体何を考えているのやら…文句も言いたい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.