悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

帰宅

女房の実家でたくさんお呼ばれして帰ってきたところ。
明日から仕事なのであんまり正月気分でいるのも締めていかないとと思いつつ。

娘は今日の夕方からバイト。よく働く。
大学生でお小遣いも必要だろうけど、我が家の家系ではで娘にお小遣いをあげるほどの余裕はない。
でも、女子大生。当然色々とお金はかかるのだろう。なのでアルバイトは熱心にしているようだ。

女房の実家のそばにある電機量販店で見てきたが、欲しいものがなかった。
買わないといけないものはいくつかあるのだが、あまり安くない。
品揃えも良くない。
大型量販店でも実機を見て、価格をみて、そしてネットで価格を参考にして買うというスタイルがこれからはドンドン加速しそうに思う。
年末に作成した年賀状だが、ついにプリンターがおかしくなったのか、黒のインクが出ない。
ボチボチと買わないといけないのかもしれない。CanonのMP600。修理に出すつもりなど毛頭ないし、そもそもインクが高いのでずっと互換インクだ。
それに以前は互換インクでも有名なエコリカなどを使っていたが、最近はネット販売の格安品。
安かろう悪かろうだが、純正品の1本分の値段で全色買えるくらいだし。

女房はホットプレートを見ていたが、良さそうなものはなさそう。
価格をしっかりと見極めて買うみたい。

タブレットを見たけど、Nexus7はもちろん定価だし、MemoPadも18000円以上している。
Amazonが無難かな?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.