悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

りんくうプレミアム・アウトレット

本日は休み。
朝、息子を送り出した後、もう一度寝た。昨晩は遅くて早朝に眠ったのでとても睡眠が足りない状態だった。
女房からの電話にも気付かず、11時前になってようやく気づく。
休みならもういい加減買い換えないといけない通勤用の靴を買いに行こうかということで、りんくうプレミアム・アウトレットへ行ってきたのだ。

アウトレットでうまく購入するととても普通の店では買えない。
今までもTimberlandの靴など割りとお安く買えたりしていた。
定価で買うと1万円以上の出費は覚悟しないといけない。

りんくうプレミアム・アウトレットで何足か購入したことがある。一時お気に入りになっていたTimberlandの靴を2足通勤用のウォーキングシューズとして履いていたし、夏用の素足でも履けるタイプのものも。
関空アウトレットモール - 悪魔の尻尾

ROCKPORTの靴もここで購入していて今も履いている。通勤にはちょっとカジュアルすぎて向いていないので休日用。
なのでもう7−8年にもなろうかと思う。
通勤用に履くとだいたい1年くらいでダメになる。
やっぱり歩く距離もあるので減り方も半端無いのだろう。
今までで最高の履き心地の大のお気に入りであるMERRELLのベンチレーターモックは10年くらいになるだろうか?底が坊主タイヤのような状態になってしまっているが、捨てられない。
新しいものを購入したら捨てたらいいのだが、なかなか無い。

ROCKPORTで2足セールをやっていたのでそれに便乗することにした。
今まで靴を2足まとめ買いなんてことはしていなかったが、やはり圧倒的にお得感が出る。

LITE SLIP ONというものの黒。これは通勤用にちょうどいいと思う。ジャンルとしてはウォーキングシューズというタイプだろう。
いわゆる本格的なビジネスシューズやドレスシューズはもう無理。歩くのが辛すぎる。
靴ずれもしたくないし。
もう一足はいわゆるデッキシューズと言われるものでSummer Tour 2 Eye-Boatというものだ。こちらはダークブラウン。ビジネスシューズとは違うけど、スーツに合わせても違和感ないと思う。
現実に今はいているボロボロの靴もそういうタイプ。
今はいているのはなんばのABCストアで買ったもの。結構安かったが、品質はあまり良くない。
歩き心地も底が薄くて固め。軽くて革は柔らかいけど、薄い底の減りの速さは半端無く、1年も持ちそうにない。
メーカーはHawkinsだが、もうこのメーカーは要らないと思った。
ビジネスシューズ - 悪魔の尻尾
ROCKPORTのビジネスシューズは以前に購入していたんだと気づいた。
すごく履き心地がよく、軽かったが、あまり丈夫ではなかったのか。
これを書いた日に多分Hawkinsの靴を購入したので半年も保っていないことになる。
底が薄くて弱すぎる。
ROCKPORTの靴は弱いと言っても1年くらい保ったのである。
2013-10-08 - 悪魔の尻尾



それにしてもどちらもAmazon楽天でみると14700円の靴である。
それがなんと2足で10500円。
ものすごく得をした気がする。
ROCKPORTの靴の品質は問題無いと思うのでラッキーという感じ。




[rakuten:abc-mart:10025232:detail]
ABCマートで値引き価格で1万円。
V75470という商品。
めちゃくちゃ軽い。履き心地も良い。
以前ROCKPORT製の軽い靴で横(縫い目部分)から破れたので強度が少し心配だけど。



V73565という商品
これもなかなか出来の良い靴だと思う。
カジュアルだけど、通勤でも使えると思う。割としっかりとした革なのでそれなりの重量。
重くはない。普通のデッキシューズ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.