悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

今日のぼやき

山本太郎議員の園遊会での天皇への手紙を直接手渡しした話題が大きくマスコミに取り上げられたが、アントニオ猪木議員の無許可での北朝鮮渡航も大きな問題だと思う。
あんまりマスコミが取り上げていないが。
そういう意味では今やアントニオ猪木というタレントは商品価値があまりなくなってきているということなのだろうか。
手を天に突き上げて「1,2,3,ダーッ!」とかのパフォーマンスは意味がわからん。
熱狂的なファンはいるんだろうけど、私はもともと好きじゃない。まあプロレスというものが楽しめない質なんだろうけど。

ともあれ、彼らのような中身の無い人に投票した人はどういう人間なんだろうと思ってしまう。
大阪の元知事であった横山ノックにしてもそうである。オモロイやんというノリで投票したんだろうけど、投票する側にも責任はある。いい加減な人物を当選させないことも必要。
まあ、どの人物がまともかなんて当選してからしかわからないが、山本太郎の選挙中の言葉や挙動を見ればまともじゃないことはだれでも分かりそうだし、アントニオ猪木なんてなにか政治理念があるのだろうか。プロレスラーを差別するわけではないが、知名度だけで選ばれているのは間違いない。東北のグレートサスケもそうである。まともじゃない。


アグネス・チャンユニセフが叩かれまくっている。今や日本では、というかネットの世界ではユニセフ=アグネスという図式があってマイナスイメージがかなり出来上がっている気がする。
いつまでたってもあの中国語訛りで良い子ぶり。日本語は本来ペラペラなのにわざと下手くそなしゃべり方をしているという噂も。
自らを常に正論をいっているという立場を貫く姿勢と、中国政府のことなど都合の悪いことにはきちんとした説明をしないなども嫌われるところか。

痛いニュース(ノ∀`) : アグネス一派がひろゆきに反論 「日本ユニセフはまっとうな運営してる。中抜き(31億円)は妥当」 - ライブドアブログ


著作権団体がデジタルデータはコピーが自由にできるのでそれらの機器に補償金を上乗せしろという要求をしているらしい。とりあえずは声を上げてそういう空気を作って徐々に当然の利権としていこうということか。それにしてもJASRAC本当にクソ団体だな。
機器に補償金を乗せるのなら訳の分からないコピー規制をしてきた無駄はどうしてくれるんだろう。コピー規制をするために不要な機能を乗せて利用者に不便を押し付け、メーカーにはややこしいコスト高になるようにして海外との競争力を落としたのは彼らの利権を守るためだったはずだが、それでも音楽が売れない、DVDが売れないとなるとその原因を違法コピーに求めて法律で罰則化したばかり。そんなことをするとますます業界はほそぼそとしてくるような気がする。そもそもそういう時代じゃないんだしいい加減気づけよと思う。
痛いニュース(ノ∀`) : 著作権団体 「音楽や映像を個人的に複製が増えてるからPCやHDDの価格に補償金上乗せしろ」 - ライブドアブログ

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.