悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日本シリーズ 第6戦

田中で必勝を期した一戦。
星野仙一はやはり日本シリーズに縁がないのか?
絶対的に有利だと思われたが、やはり勝負事はやってみないとわからない。
巨人は見事に田中を打ち崩し、勝利した。
田中は9回を投げて4失点。
並の投手なら決して乱調とはいえない数字だが、内容は悪かったようである。
ようであるといったのは試合を見ていないから。
今日は仕事で帰ってきたときは9回。
なんとも追い詰められているシーンであった。
9回裏の攻撃は最初から見れたが、山口に銀次がひねられ、マシソン登場。
マシソンという投手はシーズン中はあまり見ていないので記憶に無いが、ストレートは速く、角度がある。
4番のA.ジョーンズがあっけなく三振に討ち取られると次も期待は薄いと感じていたら、マギーも三振。
この敗戦はかなり厳しい。
楽天は2枚看板が投げないので明日は美馬か?
美馬が前試合のようなピッチングをすれば良いが巨人打線も火がつきだした感じであり、抑えるのは難しいかもしれない。
目立たないが、菅野は新人とは思えないほど落ち着いた投球をしたのだろう。
これもすごいことである。

ともあれ、今日は楽天の球団創設の日。
勝利で飾り、日本一になることはできなかった。
東北、被災地の人にとって今年は楽天は大きな励ましに鳴ったと思う。

巨人に言いたい。
空気読め!

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.