悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日本シリーズ

セ・リーグ1位の巨人とパ・リーグ1位の楽天日本シリーズとなった。
それは良かったと思う。
ロッテや3位の広島が出てくるようではこのクライマックスシリーズのあり方を問われることになっただろう。


昨日の試合は休みだったのでやっと見ることができた。
則本が途中登板するなど、負ければ非常にまずい展開だった。
それにしても9回裏の村田のピッチャーゴロをしっかりとさばいていればもつれずに済んだものを…。
お陰で10回表に西村の乱調を見てしまうなど。

これで王手をかけた楽天が仙台に戻り、圧倒的に有利。
しかも次の試合は田中将大

ジャイアンツは絶体絶命である。
私の周りはほぼ楽天を応援している人間ばかり。
巨人はつまらん。

明日の決戦は田中対巨人打線だが、そう簡単には打てないだろう。
一方巨人の菅野を楽天打線が打ち崩すのもあまり想像できない。
締まった投手戦になるだろう。

今年負けなしの田中将大が負けるとは考えにくいがもし負けると圧倒的に巨人有利になる。
このまま楽天が4勝2敗で日本一になると思うが…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.