悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows8.1の新機能

といってもほとんど触っていないものとしてはあまりわからない。
やはりメインのPCがWindows8.1にしないと操作を覚えないのだろうと思う。
ましてや家ではデスクトップパソコン。
ノートパソコンは娘が使用しているのでノートパソコンを使用するときもなく、モバイルはiPhoneのみの状況。

スタートボタンがついたことが話題だが、あんなものは使えない。
Windowsキーを押すのと何ら変わらないので、今までのOSのスタートボタンを連想している人はひどい肩透かしを喰らう、

地味によいのはあのうざいモダンユーザーインターフェース、スタート画面を飛ばせるらしい。起動していきなりデスクトップを表示させることが可能だという。

ワークフォルダなんてものもできていた。
なんじゃそれ?という感じだが、ローカルと会社のサーバーにおいてあるフォルダと同期させる機能だとか。

VPNの設定画面もあったりとか、いきなりこれ何?ッて感じ。

とりあえず、使わないとわからないが、Windows8自身ほとんど放置状態だったのであまりわからず、それにWindows8.1を入れてなおさらわからないような…。

色々と良くなっているとは思うけれど、根本的にユーザーの不満には答えていないような気もする。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.