悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

阿倍野散策

久しぶりに阿倍野へ行ってきた。
あいにくの雨だったので阪堺線に乗って阿倍野へ。
モンベルショップ入って、動きやすい服やらカバンを物色していた。
店員さんが近づいてきて、「何をお探しですか?」と声を賭けられる。
モンベルだけにファッションは巷に言うところの山ガール。
しかも結構可愛らしい。
割と購買層は年配のカップルとかが多いと思うが、やはりおっさん、おばはんよりは若くて可愛い子のほうが良い。
ここのダウンジャケットとか驚異的に軽くて機能的なものがあるので、おすすめ。
モンベル | 店舗情報 | モンベル あべの店

あべのハルカスへ初めて入る。割と近いのに今まで行くことがなかった。
近鉄百貨店と専門店がいろいろ入って賑わっている。
日曜日で人でも多かった。
ハロウィーンということで業界はなんとかクリスマス、バレンタインデーに続いて定着させようと躍起になっているようだが、消費者は割と冷めている。
それでも若い子連れの夫婦が子供に仮装をさせていて微笑ましい。
撮影会なんかもやっていて、幼い感じの美少年が…
外国人でどうやらモデルさんか何か、イベント側が用意したタレントさんなのかな?
普通の人とは全然違っていた。
すごい若い人だけど(多分子供さん)背がスラリと高くて、めちゃくちゃイケメンだった。

おもちゃのところでは子供がたくさん。まあ、楽しいわな〜子供にとっては楽園だし。

大型書店のジュンク堂にも少し入ってみてきた。それほど人はいなかったような。
大きなフロアに沢山の本があるが、割と細かく区切られているので、探しづらい気がした。
端末があり、それで検索しろ?ということか?

天王寺ステーションデパートのソフマップへ行く。
GTA5が売っていて、思わず買ってしまいそうになったが、我慢。
目的は通信機能搭載したタブレットNexus7である。
iPadと比べると圧倒的に小さく、iPad miniと較べてもかなり小さく感じる。
それでもこれを携帯するのは結構厳しいような気もしてきた。
どこかに持っていくと行ってもやっぱりカバンは絶対に必要なのだろう。
スマートフォンの方が良いのではとも思っていまう。
そして中古スマホを物色。
BICのSIMに対応したものが結構あり、値段も様々。
バッテリーの事を考えると中古はちょっと躊躇するが、7インチタブレットと比べるとスマホは結構高いものが多いので、中古価格は魅力がある。

ガラケー+千円SIMでスマホタブレットというのが現実的には一番お徳な気がする。
もう少し思案するところか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.