悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日本VSセルビア 日本代表サッカー

あまりにも眠かったので、中継は前半しか見なかった。
後にニュースなどダイジェストで見たが、やはり内容は相当悪かったと思う。
もしくはセルビアが強かったのか。
コンディションが悪いとかそんなことは聞きたいくない。
いくらアウェーとはいえ、全体に押され気味の試合で、見せ場も少なかった。
セルビアが強かったとはいえ、セルビアも素晴らしいプレー続出というわけではない。
球際が日本と違ってしぶとかったと思う。
大きな目立つプレーよりもこういったところが本来は一番チームとして大事なところなのかもしれない。

ザックも今回の試合は何か収穫があったのだろうか。

次回はベラルーシセルビアよりは格下である。きちんと勝利ということが絶対条件だが、今のチーム状態を見ると油断できない。
アジアでは強いが、南米、ヨーロッパとはかなり差があることは間違いない。
ワールドカップのアジア枠は多すぎると言われないためにもアジアナンバーワンの日本はもう少しプライドを見せて欲しい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.