悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ビジネスシューズ

というかただの通勤の時に履いている靴だが、1年保たない。
今年に入って購入したはず。まだ半年くらいか。
それにしても弱い。
まあ、価格も安かったけど、あまりの弱さに愕然。
Hawkinsと言ったらそれなりのブランドだと思っていたが・・・。
ビジネスシューズとして使って入るが、ジャンルとしてはメンズカジュアルになるらしい。

履き心地は良いが、底が薄いのが気になっていた。
しかしこんなに底が減るのが速いとは思わなかったし、底が減ったために底と縫い合わせていた糸が切れ、靴底が少し浮いてしまっている。
そのために歩くと空気が抜けるような音がして非常に不快。
もう買わない。
そんなことを思うと、Timberlandは優秀。値段も高いけど。

[rakuten:abc-mart:10024945:detail]
【HAWKINS】 ホーキンス VAMP HL71014 SP13 DK.BROWN | ABC-MART 【公式通販】

この店に行った時に聞いたのが、メレルのジャングルモック。
ベンチレーターモックを持っていて、非常に長い間履いていて、底はツルツル状態だが、捨てようと思えないほど気に入っている。
それの革バージョンなら通勤に使っても良いだろうと思っているが、ABCマートでは売っていなかった。


もういい加減、買わないとヤバいかもしれない。



スニーカーのSTEPで購入して5年以上は履き続けているのが、ベンチレーターモック
こいつは最高に履き心地が良い。
[rakuten:tadasports:10007460:detail]

しかし、ネットでは見つかってもリアル店舗ではあまり見かけない。
新しいシリーズが出たのか、少し前に安売りしていた時に買っておけばよかった…。
後悔

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.