悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

格安電動カミソリ

何かのプレゼントで貰った電動カミソリがある。
充電式で結構重く、切れ味がいまいちである。
良い所は水洗いできるところで、洗えばとりあえず臭さは一時的に取れる。
振動式と言われるタイプでスピーディに剃れるとのことだが、あんまり好みではない。

今までに電動カミソリは何台か使ったことがあるが、切れ味という点ではT字型のリアルカミソリに遠く及ばない印象。
その中でも車を買った時に愛車セットに入っていた回転式のカミソリが一番お気に入りだった。
結構剃るのに時間は要するイメージだが、剃れた気がする。

多分、すでにその商品は生産完了しているのだろうが、このタイプのものと同じような商品だったと思う。
単4乾電池2本で駆動する。軽くて、手頃。

お風呂で剃り忘れたりすることも多く、電気カミソリで朝に剃る。
夜にお風呂で深ソリしてヒリヒリしたり、傷ついたりすることも多く、またせっかく綺麗にそっても夜更かしして朝はやっぱりジョリジョリしていることもあったので、電動カミソリで出勤前に剃る方がいいと思ってきた。




そこで先日買ったのが、この格安電動カミソリ。
評判は上々。というか安いので、多くを求めない人にピッタリ。
回転式で軽やかな音。気持ちいいソリ味。
100円以下。ただし、電池別売。電池はエネループで代用可能。
忙しい朝に充電切れでも電池式は交換すればすぐに動く。これはありがたい。
ほんとうに安いけど不足ない性能。洗えないことくらい。

こんな安い商品でも替刃がある。しかし替刃はそれほど安くない。800円ほどする。本体価格と変わらないので高価に感じるが、振動式の替刃はもっと高価なのでこれも相当安いということだろう。

パナソニック スピンネット メンズシェーバー   白 ES6500P-W

パナソニック スピンネット メンズシェーバー 白 ES6500P-W

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.