悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

グアテマラ戦 日本代表サッカー

録画していたものを帰宅してから見た。
結果は3-0の完勝ながら、内容的にはもっと大差で勝てるようなゲームだった。
前半は攻めているが今ひとつ攻めきれず、0-0。
後半、本田、柿谷を投入して開始早々に長友からのクロスを本田のヘディングで1点目。
流れは明らかに変わった気がする。やっぱりなんというか持っている人なんだろう。
本田の動きと言うか運動量はあまりなかった。またボールを奪われるシーンもあり、絶好調とは言いがたいが、一つ一つのプレーに意外性があり、単調な前半の攻撃とは違うアクセントになったと思う。
終盤、今野を投入し、3バックにしてからは明らかにバランスを崩したような気がする。
攻撃も守備も良くなかった。
遠藤のなんちゃってフリーキックのゴールは苦笑い。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.