悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スマートフォンとタブレット

携帯電話とスマートフォンの2台持ちという人も案外いるものだ。
スマートフォンのパケット代が非常に高いので、最新のスマホはやめて古いスマホシムフリー化して格安SIMで動かすか、WiMAXルーターなどを使うというタイプ。
2台持つのが面倒ということもあるし、どうせ通話が別な情報端末を持つならスマートフォンではなくタブレットだろうとも思う。
しかしタブレットは正直いってかさばる。5インチクラスのスマートフォンならもはやタブレットは不要かな?とも思ったりする。
いやいや、そもそもスマートフォンをやめてパケット代を浮かすという目的があるので新しいスマートフォンに乗り換える気はない。

普通の携帯でいいか。外ではネットを忘れるというのもいいかもしれない。
それで不満が出ればその時にSIMフリータブレットでも考えてもいいかも。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.