悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

モバイル通信端末

スマートフォンというのがあればそれで良いのだが、携帯会社に縛られているスマホは高額。2台持ちする理由がわからなかったが、パケ放題に入るのが必須でその金額が4500円〜5500円くらい。
ガリガリデータ通信を使っている人なら価値はあるが、遅い回線を奪い合いで使っている状況。一日に使える時は限られており、自宅ではもちろんWifi。となると本当に3Gなどで使っているデータ量はしれており、毎月お布施のように払い込んでいるのは本当に馬鹿らしいと思う。

それなら格安携帯1台を通話用(待受用)に持って、データ通信端末を持ったほうが良いのではないか?と考えておかしくない。
スマホはどう工夫しても6000円くらいはかかるのである。
待受+メールの携帯なら1200円〜2000円もあればよい。
残りのお金でデータ通信端末を維持すれば良い。
980円のSIMでも良いのではと思う。
通信量に制限があったり、それを越えての使用には速度が相当制限されたりと使い勝手は悪いかもしれないが、現状SoftBankの3G回線もスピードが早いと思ったことは一度もない。
地下鉄などで電波が受信できる状態になると大勢の人間が一斉にアクセスし、回線の取り合い状態。遅い遅い。

制限のないWiMAXというのもいいかもしれない。屋内や地下に弱いのが難点。しかもモバイルルーターを持たないといけない。
SIMフリー端末にMVNO格安SIMを使うのが一番良いように思う。


通話、データ通信で3〜4000円くらいで維持できればいいのに。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.