悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

任天堂3DS

我が家の息子がほしいがっているのが任天堂3DS。DSは初代機が家にあるが、DS Lite3DSはパスしていた。
まあ、マリオが好きな息子にとっては任天堂のマシンはほしいというのはわかる。
どうせ買うなら3DSよりも3DS LLだろうと思う。ショップで見ると液晶の大きさが全然違うのでも一度それを見てしまうと3DSを買うということはありえない気がする。
問題は価格差。3DSが15000円。LLが18900円と3900円差。ゲームソフト1本分近くの差をどう見るかというところか。
そんな中、3D映像がうりだった3DSに3D機能を外して2Dで3DSのソフトが遊べる廉価版の2DSというものが発売されるらしい。
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ニンテンドー2DS登場 2画面、折りたたみ不可 - ライブドアブログ
確かに3D映像で遊ぶよりも2Dゲーム機として遊ぶほうが多いと思う。特にマリオなどのアクションゲームは3Dだと目に負担がかかるような気がして3D機能をカットしてプレイしている人のほうが多いような気がする。
底に目をつけたのは悪くないが、安くするために折り畳めないというのはなんとも不細工な話だと思う。
そしてデザイン。任天堂はやはりデザインではソニーには勝てないと思った。なかなかこれだけ不細工な携帯ゲーム機は出せないだろう。
折り畳めないために強引に持ってきた感のある本体真ん中辺りにある十字キーやボタン類。
携帯ゲーム機なのでポケットに入る、カバンの隅にすっと入る、ゲーム機のケースもコンパクトなもの…。そういった点から考えてもありえない形。
携帯ゲーム機をそのままカバンに突っ込んでいる人もいるだろうが、折りたたみ式なら液晶がむき出しになることはない。この形状だとまともな感覚ならカバンに直接入れられない。ケースも無骨な感じなるのは間違いない。

で、こんな不細工な携帯ゲーム機なので値段がやすけりゃ文句ないだろってことらしいが、おそらく12000円位はするだろう。3DSの半額、8000円位ならありかもしれないけど、欲しくないなあ。
息子は値段につられてこれを買おうとするのだろうか…。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.