悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スマホのパケット代

iPhone4Sを利用している。iPhone3GSからの乗り換えでようやく2年になろうとしている。
ここまで来たら、中途解約で9950円だったかの違約金を払って解約するのも馬鹿らしい。
後3ヶ月ほどだが、それまでは十分に使おうと思う。
最近はかなりバッテリーもヘタってきたが、iPhoneはやはり素晴らしい端末であると思う。
端末については不満はない。
いや、実はあるが、他の端末よりはマシだと思う。画面が小さくて見づらいのは仕方がないが、レスポンスも特に不満というほどではない。
パケット代に毎月4410円の支払いがあるのが痛いのである。
iPhoneの端末は結構な価格だが、実質0円を実現するために高いパケ放題と抱き合わせでそちらの通信料を2年間きちんと取ることによって成り立っている。

最近話題の格安回線を使えば、スマホだって安く持つことができる。
そもそもスマートフォンが絶対に必要かというとそうでもない。
今更スマートフォンのないのは不自由しそうだが、ちょうど見づらいということもあって以前から通勤時に使用するタブレットが欲しかったのである。こじつけな理由と言うのは重々承知しているが、中華パッドも壊れたことだし、New Nexus7も出たことだし、そろそろ導入か?問題は費用だ。
というところに調度良さそうなものを発見
Panasonicのプロバイダだったhihoが行っているサービスで新しいNexus7の端末代込で月々2480円で導入できる。
hi-ho、新型「Nexus 7」とSIMカードのセットコース - ケータイ Watch

これは私にとってかなり魅力的なサービスである。
iPhoneを解約し、とりあえず電話は必要なので980円+315円の最低額の携帯を契約。この機種はなんでも良い。
そしてこのタブレットとの2台持ちという考えである。
スマートフォンでないので大きさがネック。邪魔であまり持ち歩かない可能性もあるが、こういうプランのスマホがアレばいいのだが…。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.