悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

梅田の方へポタリング

休日だったので息子と梅田の方へ自転車で行ってきた。
昨日は少し気温が下がって過ごしやすかったが、今日は猛暑である。
梅田の洒落たビル街を眺めるのではなく、息子の目的は「まんだらけ」である。
日本橋ガシャポンやフィギアなどの店にはもう何度も行っているので、別の店というのもいいかもしれない。
なんともオタクなお店である。
まだオープンしていなかったので、それまでの時間は新しい梅田の街を見て回ろうと思っていたが、そうはならず、近くにあったドン・キホーテで時間をつぶす。
まあ、たまにはこういう店もいいかもしれない。おしゃれな店にはありえないような展示方法で、商品の間のスペースが少ない陳列。狭いスペースにおもしろグッズがたくさんあって、若いカップルのデートにはいいのかもしれないと思った。

12:00前になって「まんだらけ」が開いたので店内へ。
店に入るなりなんか変な音楽と微妙な歌声が聞こえる。
おもわず
「下手くそな歌やなあ〜」と行ってしまった。
店の奥に設置されている舞台でコスプレイヤーが歌っている。
曲は聞いたこともないもの。おそらくアニソンか何かだろう。
なんか異世界

まんだらけ」の後、ヨドバシカメラガンプラを購入。
ズゴックとグフという物を購入。
帰宅後、息子はつかれも見せずに製作に。
私は疲れたのかゴロリと横になっていた。

なんだかんだで一日を過ごした。こういう休みの日もいいものだと思う。

ガンプラ HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.