悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

地下鉄内

大阪も記録的な猛暑で35度以上の猛暑日が17日連続。
そういや長い間、雨が降っていない。
今日は雨が降りそう。折り畳み傘はいつもカバンに入っている。
降った。久しぶりの降雨である。
恐ろしいくらいの激しさで降っていた時にちょうど帰宅途中であった。
駅につくとずぶ濡れの状態。
濡れたズボンで地下鉄のシートに座る。気持ちのよいものではない。
社内を見渡すと皆疲れ果てているような…。
こましゃくれた子供がペチャクチャ喋って小うるさい。
その親らしき女性がまたケバケバしく、茶髪というよりも金髪頭にビニールの果物かごみたいなニットを着ていてよく超えた腕やら背中が丸見えで暑苦しい。
後から乗り込んできた酒臭いおっさんコンビも近寄らないでほしいわ。
うだうだとろれつの回らない話し方。もう一人は社会の窓が3分の1ほど開いている。いまさらどうだっていいという感じでかなりくたびれたおっさんである。
まあ、私も同じようにみすぼらしいおっさんにしか見えないのかもしれないが…

疲れた。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.