悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Twitterは今日もあちこちで炎上中

ローソンのアイスクリームの冷凍ショーケースの中に入って写真を取り、それを自慢気にツイッターに投稿した少年?がいた。
当然すぐにローソンは特定され、この店は大きな損害を被ったとか。まあ、この少年はこの店のオーナーの息子さんだったとかだが、冷凍ショーケースを入れ替えとか本当に無駄なことをするはめに。
そういうニュースが流れた後にも同じようなツイッターが後を絶たない。どうなるかわかっていると思うのにこういうことを繰り返す。
職場でこのようなことをするという感覚がまずありえない。飲食業であれば、食べ物を扱うわけで、衛生上非常に気を使うものであり、それらをネタに遊ぶという感覚が信じられない。
ひょっとするとバイトにとってはクビになることも含めてウケ狙い、ネタの一つであり、そのあたりもなんとも思っていないのかもしれない。
今後は飲食業もその辺りしっかりと採用の時に誓約書を書かせないといけないかも。

外食で真面目に働いている人も大勢いる。にもかかわらず、一部のこういう人間のために多くの人が迷惑している。
何らかの制裁が必要なのでは?と思ってしまう。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.