悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

リンカーン 秘密の書

TSUTAYAレンタル。
リンカーンというアメリカの奴隷制度を開放した大統領が実はバンパイアハンターだったというトンデモない話である。
まあ、設定からしてぶっ飛んでいるので、迫力のある映像で見せてくれればいいと思っていたが、どうやら眠くてあまりしっかり見ていられなかった。
息子は結構一生懸命見ていたようで楽しめたらしい。私はところどころの格闘シーンは覚えているが、肝心のストーリーは全く頭に入って来なかった。まあ、退屈な映画だったんだろうなあ。
斧を振り回す長身のバンパイアハンターが後のリンカーン大統領ということだが、荒唐無稽なストーリーならもっと迫力のある映像、パワーが欲しかった。史実を無視することをためらったのか、ハチャメチャ度が足りない気がする。
私が途中でコックリコックリと居眠りをしたのも内容的につまらなかったからだろうと思う。
返却前にもう一度見なおす必要が有るなああ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.