悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ただいま

先ほど帰ってきた。
朝早くから出勤で正直疲れた。
女房は日本代表のサッカーで朝3時半から起きている。結果は残念なので非常に機嫌が悪い。

日本のサッカーは進化しているとは思うが、やはり強国と試合をすると惨敗である。
ブラジル、イタリア、メキシコ、どれも今の日本よりもレベルが高い。
アジアでは本当に強くなったことを実感するが、世界レベルにはまだまだだと思う。
世界レベルで何とか戦うには面白くないサッカーに徹するしかない。
岡田監督も言っていた、守って守ってカウンターでセコく天を取るという方法である。
弱者の戦い方である。
日本は真っ向からぶつかって勝とうとしているがまだそれだけの実力はないということだろう。

コンフェデレーションズカップも終わってしまった。


明日は一日休みである。ゆっくり過ごしたいと思う。
今年の梅雨は雨が全然降らず、水不足の心配があった。先週はまとまった雨が降ったが、これから梅雨明けに向かってどれだけ降るのだろうか。
明日は休みだから雨がふらなければ少し出かけたいとも思うが、雨みたいである。
まあ、仕方がない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.