悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

議員さんとはこんなものなのか

昨日から話題の岩手県会議員の小泉みつお氏。
彼のブログでの発言が話題になり注目。あっという間に炎上して今は閉鎖しているらしい。

彼のブログでの発言はそれは凄まじい。どこで切っても賛同できるところが全くないというのがすごすぎる。
こんな人間が有権者に選ばれて税金で養われれてると考えると異常である。
この発言に見る彼の人間性もよく分かる。
こういう発言を堂々と発信してしまう知性の低さも驚きである。


・名前で呼ばれなかったことに腹を立てている。
いろいろな人が出入りする公共性の強い大病院では個人名を呼ぶよりも番号のほうがいいのではないか。個人情報保護の時代にわざわざ個人名で呼ぶよりは、そのほうが良いという感覚すらないのか?

・わずか5分待たされたことに怒っている。
そんなに時間に厳しく忙しい分刻みのスケジュールが詰まっているのだろうか。
朝、とくダネ!で見た時にはそそくさと家の中に隠れて出てこないなど、暇人そのものにしか思えないが。

・自分は県会議員で特権階級なので普通の待遇ではおかしいという勘違いをしている。
岩手県土方連合の血が染み込んでいるんだろう。口利き、コネ、根回しというのがあの世界だから。当然県会議員の俺様を特別扱いにしないとはいい度胸だと言いたいのだろうか?

・医療費を踏み倒しても自分の意見が正しいのではないかというもはや知能があるのかどうかも疑わしいほどの錯誤
どうどうと盗みや法に触れることを自慢してつぶやくバカッターの奴らと何ら変わらない。
こんなものが議員をやっているとは。

仮に彼が議員でなかったとしてもやっていることはモンスタークレーマーの行動そのものである。
彼らの行動は基本は特別扱いされたいこと。面倒くさい連中である。
それにお金を払うほうが常に上の立場でお客様は神様ですという考え方。本来はサービス提供側と受ける側は対価を払う事はあっても本来対等である。まあ金も払っていないからなおさらだが。
ましてや医療サービスである。ありがとうございますというのは患者の方でも何らおかしくない。こういう変な感覚は本来の日本人の感覚ではない。異常。

本当に突っ込みどころ満載な状態。

色々後からブログでの発言だけでなく、問題発言があるようで、こんな人間でも県会議員になれるのだと改めて思う。


http://alfalfalfa.com/archives/6574341.html

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.