悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

子供用タブレット

子どもたちはiPadなどのタブレットが大好きである。直感的に使えるというのは本当に強みだ。
お年寄りでもiPadでアンケートなどすると、紙でアンケートに書いてもらうよりも答えてもらえることが多いようだ。やはりちょっと触ってみたいということもあるのだろう。
そんなタブレットだが、子共がツカウために特化された商品が発売されるらしい。
トイザらスの「MEEP」とバンダイの「tap me」

トイザらス、キッズ向け7型Android 4.0タブレット「MEEP!」 - PC Watch
http://japan.internet.com/busnews/20130425/2.html
それぞれ14999円と20790円という価格。正直いって高い。
商品として考えればこれくらいの価格にしないと商売にならないのだろうが、性能から考えてもこの価格はない。
おもちゃとして割り切るなら半額ぐらいでないと。
おもちゃではなくしっかりとしたタブレットという事ならこの価格でも良いがそれならカメラもメモリももう少し力を入れるべき。
普通にタブレットのほうがいいのではと思ってしまう。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.