悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ゴッド・オブ・ウォー3

先日入手したゲーム。ゴッド・オブ・ウォー3。
結構評価も高く、ベスト盤も出ているので、ポチッとなとネットで購入。
Amazonの評価では簡単で10時間もあれば終わるとか書いていたけど、そんなに簡単でもない。
やはりアクションゲームなのである程度やり込んでいる人はそれなりに出来るのだろうが、そうでもない人にとってはまずまず手応えがある。
とは言え、失敗してもセーブポイントからやり直さなければならないというわけではなく、ほとんど直前のところからやり直せるので、何度か試行錯誤すればなんとかなる。
前評判通り迫力のあるグラフィックに圧倒される。仕掛けもアクションも申し分ないが、残念なのはカメラ固定。
再婚のゲームは右のアナログスティックでカメラを移動して視界を変更したりできるので、探索しやすい。このゲームは自動的にカメラが移動してくれるが、自分で周りを見渡したりということができない。その分白い光で次にやるべきことを明示してくれるのでわかりやすいが、自分で探すという楽しみを奪ってしまっていると思う。
Z指定ということで18歳未満は禁止らしいが、確かにグロい咲く陸シーンはあるものの、あえて18禁にするようなものでもないと思う。
まだエンディングまで行っていないが、実に壮快なアクションである。CSアタックと言うシステムで簡単なボタンアクションで派手な技を繰り出すが、何度か同じ相手に行うと先がわかっているだけにつまらないとも思う。
しかし総じて非常に優れたゲームだと思う。グラフィックは本当に素晴らしく、水の質感や影などは本当にすごいと思う。
古代スペクタクル映画を見ているような気分もあるし、ゲームのアクションをすることでそれに参加している気分になるというのもいい。
やって損はないと思う。ゲームなどをほとんどしていない中年オヤジでもなんとかなるので、こういう時代の物語が好きな人はどうぞ!。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.