悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

弥生会計 KB2566651の修正プログラムがエラー

という相談をされてもこちらには弥生会計はないし、弥生会計側に聞いてもらうしかない。
しかし弥生会計では問題ないの一点張りでMicrosoftかパソコンメーカーに聞け!とか
なんという対応なんだろうと思ってしまう。
同じような内容でもいくつもネットで出ており、何らかの対応策を公開するなどしてもらえればと思うが、こちらは関係ないという態度か。
弥生会計といえばビジネスソフトの古参であり、サポートには定評があるということで信頼していたが、そんなことはないということか。もはや価格が高いだけの値打ちのないソフトメーカーになってしまったのだろうか。
仮に弥生会計に問題がないとしてもWindowsのサービスや機能での問題であったとしてもWindows上で動くソフトである限り、「うちは関係おまへん」という態度はいかがなものかと思う。ユーザーがわかるようにこういう事情で今のエラーが出ているので、この点をメーカー、Microsoftに確認してもらうように伝えるなり、具体的な指示があってしかるべきものと思う。
それにしてもパソコンは難しい。利用する側はやりたいことが決まっているけれど、そう簡単に動かないこともある。売るときは夢みたいな機能が実現可能みたいに書かれているけれど、実際に購入して見るとインストールすら出来ないということもある。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.