悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows8 IE10

IE10はIE9と同じようなインターフェースで違和感がない。
というのはデスクトップ版の話。タイルアプリは別である。
簡易版のブラウザで、使い勝手は良くない。アドオンが利用できないため、デスクトップ版では開くがタイルアプリでは開けないページもかなりあるようだ。
そしてWEBを手軽に印刷しようと思っても印刷の仕方もわからない。
メニューなどもなく、ツールボタンなどもない。
チャームからデバイスを選択。その中のプリンタを選択して印刷するということらしい。
わかりにくい。
今までのWindowsの操作性をそこまで否定するのは本当に意味不明。自ら首を絞めるようなことばかりをしていると思うのだが。
トップページを変更するのも、このブラウザからは無理である。一旦デスクトップ版のIEで該当のページを開いてそれをトップページしないといけないらしい。普通にデスクトップ版のIEだけでいいと思うのだが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.