悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ゴーストライダー2

息子と映画を見に行ってきた。
前作はDVDをツタヤでレンタルして見た。ニコラス・ケイジがかなりへんてこなヒーローを演じていた。ヒーローらしくないヒーローである。
今回はそのゴーストライダーが更におかしくなって再登場という気がする。
ストーリー自体はかなり薄っぺらくなった感じもするが、主演の壊れっぷりが半端無く、気持ち悪さもあって、かつてないヒーロー像が描かれている。理性を失い、暴走するヒーロー、ゴーストライダーにならないように必死で抑えている主人公ジョニー・ブレイズをニコラス・ケイジが良い感じで演じている。あまりこれがハマり役になると次の仕事にも影響しそうなそんな主人公。ニコラス・ケイジはぴったりである。
ヒーローはイケメンで爽やかという普通のものとは全く正反対のおぞましい姿と脂ぎったおっさんが主人公。ストーリーも一応何となくあるが、そんなものよりも派手なハリウッド流のアクション映画。残念なのは適役との激しいバトルが案外シンプルにあっけなく終わってしまったこと。
こういうMARVEL、アメコミ作品を普通に楽しめる人は見てください的な映画。アベンジャーズがイマイチな人はあれよりも雛段落ちる映画なので見ないほうがいい。
ちなみに私と息子はMARVEL大好きなので十分に楽しめました。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.