悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

海洋堂フィギュアの世界展

昨年末に息子と女房とで守口市現代南画美術館で開催されていた「海洋堂フィギュアの世界展」へ行ってきた。
今更ながらに写真をアップする。
最初はフィギュアなんてと思いつつ、息子と一緒によく買ったチョコエッグなどを見れればいいか?というくらいの軽い気持ちで見に行ったが、これがどうしてなかなか良かった。





なんてことないしょぼい感じの美術館です。





入ってすぐに出迎えたくれたのは北斗の拳ケンシロウとユリアである。
でかいけど、その分あまりリアルに感じない。





ペンギンさんの大群。まるで南極?
素晴らしいですね。こんなふうにたくさんあると並べると壮快です。
以前チョコラザウルスシリーズで、ケナガマンモスばかりを集めて、ケナガマンモス100匹計画なんてものをやっていた人がいたような。
どこのブログだったろう?


おなじみ三国志の桃園の誓いのワンシーン。見事な情景です。





そしてそのシリーズ
これはひとつも持っていない。
川本喜八郎の人形三国志
NHKで放送当時若手漫才師の紳助竜介が出ていたような気がする。今やどちらもいなくなって、時の流れを感じる。





やっぱり三国志呂布でしょ。
三国志随一の武力を誇る呂布
光栄の真・三國無双シリーズでもやはり目立つ存在。




タイムスリップグリコシリーズ
昭和ですな〜



テレビ放映当時の鉄人28号はかなり記憶が曖昧。しかし息子は大好きで、超合金の鉄人28号を持っている。超合金の鉄人というのもなんだか日本語がおかしいような気がするが。



またアップします。

いやたくさんありすぎて…。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.