悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

送別会

先日、職場の仲間の送別会があった。
まだ若く、とは言え既に30代、若い人材というわけではないのかもしれない。
再就職はなかなか難しい時代でより条件の良い職場に転職できたのは良かった。
ともあれ、長い間今の会社ではあまりいい思いもしてなかった。
抜けていくのは残念だが、仕方がない。彼の努力に報いるものがない会社だった。
送別会で色々と語ることもあったが、今の職場では飲まない人もいるため、どうしても盛り上がらないことがある。
それもしかたがないことかもしれないが、せめて何らかの言葉やアクションがあればいいけど、辞めていく人に対してはスルー。
今後私もどうなるかわからないが、やめるとなると更に厳しく寂しい状況になる気がする。
もっとも私が次の職を得るというのはもっと厳しいことだと思うけどwww。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.