悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

平日の休日

久しぶりの平日の休日である。
朝はゆっくりしていたし、昼は女房と一緒に食事。おしゃれなランチも考えていたみたいだが、結局はうどんを食べることになった。
まあ、そこはよく行っているうどん屋だが、平日の休みが取れないことから長い間行っていなかった。天おろしうどんと親子丼という高校生みたいな食べ方で腹がいっぱい。
まあ、女房も親子丼が食べたかったようで、二人で分けたんだけれど。この店のうどん自体単品でも十分なボリュームがあり、ご飯も食べると満腹になる。
そういう状態で晩御飯もあまりお腹が空いていない状態で食べることに。
いつもはお腹をすかせて帰宅しているのに。まあ、普段は帰宅してご飯を食べる時間が11時ぐらいになるからお腹が空いても当たり前だと言えるけれど。

プリンターの上にあるUCCの缶コーヒーのオマケ「最速の翼」を眺めていた。本当にオマケにしては良い出来である。ふと空を飛んでみたいと思った。息子のために先日Amazonで購入したゲーム「Transformers Revenge of the Fallen」をやってみた。凄いクオリティである。さすがはPS3。一部のシーンでは空をとぶことができる。車と比べて速度が遅い。というかアレくらい遅い速度にしないと、マップの大きさに制限があるので、無理なんだろうと思う。実際のスピードだと旋回するのが精一杯のくらいのサイズしかないのでは?あるいは離陸するために必要な距離くらいしかないかもと思える。とにかくゲームなのでそういうことはどうでもいい。1時間ほど楽しんだが、いざ終わろうとしたらセーブが出来ない。息子のセーブデータを消すわけにも行かないので、セーブをせずに終了。このゲームってセーブデータは一つしか保存できないのだろうかね?

明日からまた仕事だが、その前に我が家は早くも観戦、応援モードに入っている。もちろん日本代表のサッカーである。相手はオマーン。アウェー。やりにくい相手だが、ここで負けているようではワールドカップに出ても大したことはない。しっかりと勝ち点を得て欲しいと思う。

うどん ゆきの - 鶴ヶ丘/うどん [食べログ]
ゆきののうどんは相当なコシがある。コシがあまりない不ニャリとしたうどんが好きな人には合わないかもしれない。私はここの強烈なコシのうどんが好きなのである。
天ぷらも絶品。

Transformers: Revenge of the Fallen (輸入版) - PS3

Transformers: Revenge of the Fallen (輸入版) - PS3

海外ソフトってこんなに安いの?と思える。確か2800円くらいだった。英語で台詞も字幕がなく、機械音なので本当に何を行っているかわからないけれど、映画を見て解説の息子がいるのでだいたい分かる。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.