悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

娘の学園祭

先日、娘の学園祭を見に行った。仕事で一度行ったことのある大学である。立派な建物、綺麗な教室、高い学費(笑)
昔は大学生はもう少し大人だと思っていたが、娘が大学生になる歳になると大学生が子供っぽく見えて仕方がない。そういうものかもしれないが、私が単に齢を重ねたということだけかも。
学園祭にはカップルもチラホラ見かける。雰囲気のいい彼氏と彼女という組み合わせがやはり多い。どちらもおめかししているし繕っているんだろうとは思うが、中にはどういう経緯で惹かれ合ったのか理解に苦しむカップルも居る。おっさん夫婦としては偉そうなことを何も言えた義理ではないが、妥協の産物みたいなカップルは痛々しい。
娘にも彼氏ができるのだろうか気になるところであるが、今のところはそういう気配すらない。喜んでいいことやら悲しむべきことやら…。


知らぬは親ばかりということかもしれないけど。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.