悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows8発売までカウントダウン

10月26日に発売されることは早くから告知されて履いたが、あまり情報がなくどういうものかいまいちわからない。Windows8が出て否応なく触ることが出来ればそれなりに使う機会も増えて覚えていくかな?とのんきに構えていたものの、そうも言っていられなくなった。
しかたがないのでVirtualBoxにWindows8RP版をインストール。ただし、私のCore2Duo、2GBのメモリーのPCでは動かすのは結構微妙。まあ仮想PCでスペックも今となってはしょぼいパソコンなのでしかたがないとも思う。
タッチパネルがないのでそこは想像するしかない。まだまだタッチパネルのパソコンが少なく、一気に増えるとも思えないが、初めて買った人がなんとなく触っていて不具合になったりすると目も当てられないような気がする。

まあ、どうなるのか見ものだ。発売前からボロ雑巾のように扱われているOSではあるが、内部的には進化しているとは思っている。ユーザーインターフェースはどう考えてもありえないとしか言えない。使う人が判断することだが、あまりにひどいとサービスパックでユーザーインターフェースにも手を加えるのかもしれない

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.