悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

3連休

土日月と3連休だった。のんびりとできたとは思う。体調があまり優れなかったが、家族と食事に出かけた。
土曜日には焼肉を。そして今日は回転寿司である。どちらも4人家族なのでそれなりの金額にはなるが、まあこうやって外食できるのも家族がいてこそだと思う。
今日行った回転寿司はいつもよりもさらに混み合っていた。50分待ちとか本当に大変な状態。それでもこの店で食べたいと思わせるところがある。
先日職場の仲間といった寿司屋は家族で行くには向いていない店。がっつり食べると言うよりも寿司をつまんで酒を飲む店である。大人が行くには調度良いが、家族連れが行く店ではない。娘も息子も酒は飲まないし(未成年だから当たり前だが)、女房も付き合い程度には酒を飲むけど、ビールもコップ1杯〜2杯、缶ビール1本アレば十分というレベル。外で一緒に飲むということはない。自宅で飲むのが気楽。すぐに横になれるし。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.