悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

暑さ対策グッズ

会社の同僚がオススメの暑さ対策グッズがひんやりタオルである。薬局に行って見つけたのが「HIYATTO TOWEL」という商品。プラスチックのしっかりしたケースに入っている。980円となんとも微妙な価格。タオルということだが、布ではない。石油化学製品である。非常に細かい穴があり、不通の布のタオルと比べて早く水分を蒸発させる。そしてその気化熱によって冷たく感じるというものらしい。
決して冷たい水でなくても水が蒸発するのでひんやりとしている。まあ、通勤の電車内はエアコンが聞いているが、駅から職場までそれなりの距離を歩かなくてはならず、毎日汗だくである。少しでもマシになればと思う。

HIYATTO TOWEL ひやっとタオル 大きめサイズ EV5570

HIYATTO TOWEL ひやっとタオル 大きめサイズ EV5570


中国の日焼け対策のマスクが凄いと話題になっているが、見てみるとビックリである。どういう感覚でこういうものをつけるんだろうか。まさに大陸は凄いとしか言いようがない。
まあ、日本でもパックしたまま外を歩く人が多い街もあるらしいのでなんとも言えないのかもしれないが。
【画像あり】中国のおばちゃんの間で流行してる「日焼け防止顔面マスク」がヤバイ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
不気味に歩く女性(@_@;) | クロロ松戸のブログ

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.