悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

野田政権

政治になんて興味ないが、自分たちの生活や子供の将来を考えると無視する訳にはいかない。
とりあえず、選挙権があるようになってからはほとんど投票に行っている。だから何だということはないが、文句をいうくらいはいいだろう。
選挙に行かない友人や同僚は結構多い。もちろんそれは個人の自由だ。「選挙なんて行っても何も変わらん」というのが彼らの常套句だ。
確かにそう思う。清き1票だが、たかが1票だ。何かできるというわけではない。しかし投票というシンプルな好意を無視することは自分の生活や子供の将来に対しても興味が無いということではないかとふと思う。

まあ、前置きはいいが、いい加減このデブのおっさんは政権を明け渡して欲しい。本当に増税するためだけのコマにすぎないのに、いつまで張り切って首相のイスにしがみついているのだろう。
民主党は小沢の作戦と鳩山の人気で前回の衆院選に大勝した。期待はずれ感と彼らの人物のみっともなさは横においておいても、それは紛れも無いことだ。
しかし、この豚さんは国民の背負っていないし、国民の信任を受けたわけではない。もちろん日本の政治の仕組みは首相を国民が選ぶわけではない。
それでもマニフェストにないことを実行し、マニフェストは私が言ったことではないので知らん顔では民主党の党首として虫が良すぎる。
さぞかし官僚のゴキゲンをとって後々はいいお話もあるんだろうお思ってしまう。
野田政権によって復興予算1兆円が天下り法人に流れている事が明らかに:ハムスター速報

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.