悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

なでしこジャパン 銀メダル

残念ながらなでしこジャパンの金メダルはならなかった。決勝は宿敵アメリカ。やはり強かった。
たらればはないが、前半の早い時間帯で合った相手選手のハンドをしっかりとってくれていたら、先制点で試合をコントロールすることができたかもしれない。流れはかなり違っていただろう。
それでもよくやったと思う。
今夜は男子のサッカーがある。一番イヤな相手、韓国。とりあえず怪我はしてほしくない。闘志で負けてほしくはないが、それとラフプレーは違う。今大会は男子も女子もクリーンなサッカーをしており、それは素晴らしいことだと思っている。勝つことは大事だが、怪我をするような、怪我をさせるようなプレーは見たくない。相手にこそ言いたい言葉ではあるが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.