悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

男子サッカー オリンピック敗退

オリンピック男子サッカーはメキシコに敗れ、決勝進出はならなかった。
オリンピック前の壮行試合では2-1で勝っていただけに非常に残念である。まあ、あの試合も勝ちはしたが、メキシコの強さは感じていた。きっちりと研究した上で、しっかりと勝ちに来た試合だった。一方日本は油断していたわけではないと思うが、早い時間の先制で前回と同様願ってもない展開に持ち込んだにも関わらず、あっけない負け方であった。
個の強さは前回も圧倒していたが、守備の連携で守りきったという印象。今回は守備の連携にほころびがあった。またかなり疲れもあったのではないかと感じた。やはりピークがスペイン戦で、前回対戦した時よりもコンディションは不十分だったのではないか。逆にメキシコはしっかりと調整してきていた印象だし、日本は連携しての守備だけにかなり走らされてしまった印象がある。
残念だが、負けてしまった。3位決定戦は是非勝って欲しいと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.