悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

アメイジング・スパイダーマン

息子と女房で見てきた。前3作とは設定そのものが違う。別物としてみるしかない。MJもハリーも出てこない。そして貧乏な苦学生のピーター・パーカーのイメージはない。
しかしこれはこれでよかったのかもしれない。今までのものを一新してもスパイダーマンスパイダーマンである。そして最新の映像技術。見応えがある。3Dはメガネをはめないと嫌なので2Dだったが、3D映像だと迫力がありそうな構図がふんだんだった。
前シリーズと比べて明るくカラッとしたキャラクター。なんといっても主人公の足手まといのイメージしかなかったヒロインが非常に頭の良い女性担っているのが良い。
正体がバレるのが早過ぎる感じもする。本人からヒロインに正体をバラすとはヒーローとしての自覚はどうなっているんだというのもあるが、こっちのほうが普通。より現代の若者として等身大で描かれているような気がして良い。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.