悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

暴走

西成区でワゴン車の暴走があったらしい。ちょうど息子と自転車で日本橋に行く時に通って行く道である。考えると恐ろしい。
京都の事件と違って、死者はイなかったのが幸い。大阪人は丈夫ということか…。
冗談はさておき、犯人からは薬物の反応があるとかないとか。行った行為の悪質さを考えると厳罰に処して欲しいと思う。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120626/waf12062619230022-n1.htm



ハッカー集団アノニマスが日本政府に宣戦布告
改正著作権法に対する抗議と見られているが、今回の違法ダウンロードに対する厳罰化に反対しているようである。
このアノニマスという集団はいつも暴走気味だが、今回の法律改正も強引な感じは拭えない。そして性急に法案を可決した政府は暴走といえるのかもしれない。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1718988.html



政権政党民主党が中心になって消費税増税が可決
民主党はもはや終わっている。今回の大躍進は小沢の選挙戦略とマニフェストだったが、どちらも失った。もはや民主党でも何でもない。民意を受けて政権を運営しているつもりになっているのはおかしすぎる。
しかしこれほどマニフェストにあることを無視して書いていないことを必死に実行する現首相はある意味すごすぎる。ふてぶてしいを乗り越えている。
野田首相「消費税増税は民主党内では普通の事だけど、マニフェストに書くの忘れちった。ごめんねごめんねー♪」:ハムスター速報
国民は冷静だなあ。今後は日本は沈みゆくしかないのか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.