悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日本vsオーストラリア 代表サッカー

帰ってきたときは試合は終わっていたので、ニュースでダイジェストを見た。
その後録画を見た。
アウェーで引き分け。これはこれでひょうかできるが、なにやら訳の分からない笛だったように思う。
内田のファウルでイエローカードは全くわからないし、本田のイエローも後ろからでもない。栗原のイエローも1枚目はともかく2枚目はどこでどうなってイエローなのか不明だ。
そして極めつけはラストプレイと思われた本田のフリーキックを蹴らせてもらえず。
アジアカップで韓国戦の笛を吹いた主審だけはある。なかなかの迷ジャッジといえよう。ある意味バランスを取ってというかなんというか。

今回の内容を見る限りホームではオーストラリアにきちんと勝ってもらいたいと思う。また勝てるはずだと思う。
残りの試合も取りこぼさず、ヨルダンやオマーンのアウェー戦も勝てばよいが最低でも落とさないようにしてほしい。それくらいはできるはず。
今後も期待したいが、しばらく試合はないようである。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.