悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

大阪での通り魔に知事のコメント

がえらくバッシングされているやら賞賛されているやら。
個人的には昨日そのようなことがあったこともすぐは知らなかった。ただ、こういう事件がよく起こるような自体になってなんともやりきれない気持ちでいっぱい。
それにしても殺された人は本当に気の毒としか言いようが無い。その一般の人の気持ちを代弁してのコメントだと思いたい。言っていることは本当に一般人の多くがそう感じている。正論そのものではないか。公人、知事としての発言としては問題があるとは思うが、綺麗事のコメントを聞いても仕方がないような気がする。
犯罪者の人権擁護に必死な弁護士たちはこんなどうしようもない犯罪者に対しても人権というのだろうけど、殺された人の人権は語らない。ただの死刑ではこんな事件は後を絶たないような気がする。このような事件を抑止する方法が必要だ。ちなみに犯罪者の人権はこれらのことに対して優先順位はかなり低いはずだ。

痛いニュース(ノ∀`) : 大阪・松井知事 「通り魔、『死にたい』と言うなら自分で死ねよと言いたい。人を巻き込むな」 - ライブドアブログ

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.