悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

吉本興業には生活保護受給者がいっぱい

次長課長の河本の会見が終わったあとからキングコングの梶原の母が生活保護受給者という話題。
http://alfalfalfa.com/archives/5546168.html
吉本はやっぱり組織ぐるみで生活保護を悪用していると思わざるをえない。
それを同じよしもと芸人がかばう姿は見苦しい。イメージだけ爽やかな極楽とんぼの加藤のかばい方は見苦しいとしか言いようが無い。
http://alfalfalfa.com/archives/5549825.html
こんな意見がまかり通るなら、それこそ法というものは抜け穴を利用していれば良いということになる。本来の生活保護の意味とは違う。
自分の名義ではないといえ、資産のある人間に生活保護はおかしすぎる。コイツも紳助と同じ臭いがする。相方もとんでもない奴だったとは思うが、悪いイメージは元相方に押し付けて、自分はしっかりと出世する、そういうタイプなのかも。

金銭に汚い関西の芸人、吉本興業の芸人と比べ、志村けんはすごいネタをしていたようである。このタイミングでこれをネタにするとはさすがというか…。
関東の芸人のほうが金銭は綺麗なイメージがある。江戸っ子の「宵越しの金は持たねえ」という心意気というところか。
http://hamusoku.com/archives/7135468.html

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.