悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

野球観戦 阪神VS西武 甲子園

小学校らいの友達と野球観戦。デーゲームで非常に良い天気だった。
おかげで今は肌が焼けて結構痛いくらい。顔もかなり焼けてしまった。この歳になるとあんまり日焼けは良くない。まあ今さら言っても仕方ないが。
なんとも締まりのない試合であったが、買ってよかった。どちらかと言うと西武優勢のまま淡々と試合が進んだ感じだが、エラー絡みで自滅という感じ。西武がパ・リーグで最下位というのもわからなくもないという気がした。
それにしてもヒーローインタビューが代打の関本。サヨナラのデッドボール押出しというなんとも閉まらないヒーローで、関本自身も苦笑いという感じ。ヒーローインタビューは試合を初回の2失点に抑えた能見か同点ホームランのブラゼルが順当だと思うが、まあこういう人選も良いだろう。すっきりとタイムリーで決めたかったとは語っていたが、満塁なのでフォアボールでもデッドボールでも押し出しというのは十分理解しており、ややホームベースよりに打席を立っていたというのもなかなかナイスな判断である。ぶつけられてのガッツポーズもなんとも微妙ではあるが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.