悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日本代表VSアゼルバイジャン

久しぶりの日本代表の試合を見た。
録画していたので、帰ってきて、今見終わったところ。明日仕事なので本当は見るつもりはなかったけれど。
とりあえず、本田が怪我から復帰しての代表初戦。
ドイツでブレイクした絶好調の香川。
宮市、酒井などの新戦力。ここらが見所。
ゴールこそなかったが、本田の存在感はやっぱりあった。あのフリーキックはやっぱり彼ならでは。そしてコーナーキックもかなりいい感じである。
香川もやはり流石と言うしかない。ゴールを決める形を持っているなあという気がする。素晴らしい。
宮市はスピードが武器らしいが確かに速い。短い距離でも一瞬で相手を引き離すスピードがある。野人岡野とは違う質のスピードだと思う。奴よりもうまいしwww。
酒井は高速クロスが魅力だ。一本完璧なクロスがあった。あのクロスの質はすばらしい。また体格もよく、ヘディングも強い。攻撃も守備も内田を上回るような気がする。スピードは内田のほうが上だと思うけれど。
アゼルバイジャンは弱いチームと思っていたが、そうでもないようだ。サッカーの世界ランキングというのもあんまりあてにならないのかもしれない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.