悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

脱法ハーブ

違法ではない。お香として売っている。どういうふうに使うかは自己責任。
こういう謳い文句で堂々と営業を続ける業者。法治国家なら法律で定められていることに違反していなければ罰則はない。

売る側はお香として売る分には法律違反じゃないから、買った人間にしてみれば、普通に売っているから吸引した。
自己責任もとれない馬鹿な国民。
GREEDeNAのガチャ問題も元を正せば自己責任を理解できないバカどもが悪いのである。パチンコ屋に通い詰め、お金ほしさに売春に手を出す主婦や借金地獄にあえぐ人たちもそう。

自販機でこういうものを売っているというのも驚いた。しかしまともな感覚に人間ならそういう怪しげなものを吸引しようとは思わないだろう。ぶっ飛びたいとハイに決めたいとか通常の感覚の人間からは意味がわからない。そういうものを吸引した状態で事故を起こしたんなら当然責任は自分にある。

こういう合成麻薬を取り締まる役人も大変というか、ほぼ放置状態だろう。とても取り締まれるものではないと思う。結局はこういうものに手を出す、出さないというのはひとりひとりの自覚にかかっていると思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.