悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

らーめん ごん

娘の要望でラーメン屋へ。以前、女房とつけ麺を食べに行って、久しぶりに食べたいそうである。
私はこの店でらーめんは一度食べたことがあるが、つけ麺は食べたことがなかった。
特に可もなく不可もなく。つけ麺はまだまだ関西では人気というわけではないが、メニューにつけ麺を置いている店は増えてきていると思う。
つけ麺は麺のコシを楽しむが、つけダレが難しい。割りと魚介ベースのものが多いと思うが、この店も魚介がベースになっているのではと思う。つけダレはどの店も濃い目の味で、ここも割と濃い目だが、締めに飲むスープ割りも味は濃かったが、喉があまり渇かないところをみるとそれほど塩分は多くないのかも・・・。
ラーメンは家族みんなが好きな食べ物だが、最近は結構重くなってきているように感じる。

ごん - 玉出/ラーメン [食べログ]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.